brighter_side―引き寄せの法則―

引き寄せの法則や潜在意識の活用が上手くいかない。そんなあなたの為のブログです。

引き寄せの勘違い

当ブログ一番目の記事は……

引き寄せや潜在意識に対する勘違いの事について。

多分ですが、約半数は勘違いしています。

いや、勘違いさせられています。

皆さんはこんな説明を聞いた事があるのではないでしょうか?

「引き寄せは、成功した自分をイメージして行動する。」

「100回アファメーションしてから〇〇をやってみる。」


これについて結構悪質な勘違いを広めている方が多いので解説させて頂きます。

まず、前提として、

引き寄せの法則や潜在意識は何もしなくとも願望が叶います。

引き寄せや潜在意識+努力や行動なんて言うのは論外です。


大体は「引き寄せの法則を使いながら努力しなきゃダメ」
とボカして説明する方が非常に多いですが、そんな事はありません。

努力できるなら引き寄せの法則をわざわざ使う必要がありますか?

どうしようもなくなり努力云々の話では無くなった人は引き寄せの法則が使えないという事ですか?

引き寄せの法則は誰にでもできる」という話が矛盾しますよね?


まずはこの勘違いをなおしましょう。


引き寄せの法則、潜在意識は努力、行動不要です。

「イメージした後に、旅行に行きたかったらパンフレットを貰いに行く!」

「1000回アファメーションしたら理想のパートナーがいそうな場所に行く!」

なんて事はしなくて結構です。


本当か?と思った方は『断言法』で調べてみて下さい。
あれが真実です。

次回からは実践法の紹介をしたいと思います。